いよいよ明日から総選挙スタート

いよいよ明日から総選挙スタートします。
師走のどたばたでの選挙ですが、IT労働者にとっても、
重要な選挙です。
派遣法改悪や残業代ゼロなどの政策ではなく、
実質賃金が大幅に引き上げられ、雇用状況が改善されて、
安心して技術向上に打ち込むことで、社会貢献できる・・
そんな政策を打ち出し進めてくれる政権を求めて
重き一票を投じたいものです。

hand_and_keybord-300x205.jpg

サイト構築委員会

サイト構築委員会を開きました。

当サイトは5月に立ち上げたまま、ほぼβ版のままできてしまいましたが、秋に向けてデザイン、コンテンツとも見違えるサイトに一新すべく、委員面々気合を入れ直しました。

ご覧の皆様からも、何かリクエストがありましたら、お寄せ下さい。参考にさせていただきます。

k.i

 

労働組合主催の「カフェ」

関西IT支部の支部長が、労働組合主催の「カフェ」に参加してきました。その名を、関西MIC「非正規・フリーランス カフェ」と言うそうです。
放送、新聞、出版関係の労組の方といろいろ懇談し、めずらしい話題もありご機嫌でした。
「新聞」は電子化の影響で、20年以内に職場が大きく変容する・・
出版関係では、「出版ネッツ」なる組織で、フリーの方も含め事業を行っている・・・
大阪文化芸能国民健康保健組合は、音楽家ユニオンなどが利用されており、国民健康保険より割安(平均年齢が若いため)でWEBデザイナーも参加されているようです。
当懇談会は、2ヶ月ごとに開かれています。興味ある方は、コンタクトフォーム(お問い合わせ)で連絡下さい。
P1030011-500x375
(写真はアメリカ村。記事とは関係ありません)

2014年メーデーに参加しました

downloadInlineDirectメーデーに参加しました。全体的に例年より参加者が少ない印象でした。
今年から関西MICの隊列に入れてもらいました。デモコースは、はじめての中崎町コース。梅田の雑踏に向かって歩くこと1時間弱・・・「大東洋のビル」の前で流れ解散となりました。不慣れなためか、少々歩きにくかった印象あり。個人的には、懐かしい知人友人と何人も顔を合わせ有意義なメーデーでした。

 

10月のカフェは「デジタル・ファシズム」の読書会

X
Follow by Email